mashiro・hanon・hirotoの育児日記やらなにやら


by mashimashi33

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kurumiのこと


ゴン太が家族になってすぐ、再就職先が決まったので、さみしくないように新たに仲間になった胡桃。

d0037077_2322289.jpg


生後一ヶ月で我が家に来て、手のひらにのるくらいの小ささだったにもかかわらず、気が強くゴン太を追い掛け回してじゃれついて・・・

今でも気の強いおばあちゃん・・・

ゴン太と逆で、子供が苦手でお客さんが来ると最初だけ盛り上がってあとは定位置で寝る胡桃。

隅っこが好きで、ニャンコみたいに寝る。

それでも、我が家の子供達は胡桃が好きで、「くるみちゃぁぁん016.gif」と話しかけ、おやつをあげ、大分心を許してもらえるようになったけど010.gif

ゴン太と半年しか生年月日がかわらないので、胡桃も寿命といわれる年齢に無事到達してくれました。

皮膚が弱いこと以外は至って健康優良児。

ただ、最近ちょっと太り気味。

散歩に行くと、雪を食べまくるゴン太と匂いをかぎまくる胡桃。

全然ダイエットにならない・・・
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-25 23:24

gontaのこと


主人よりも付き合いの長い、シーズー犬のゴン太。

d0037077_23554069.jpg


もう人間でいうと80近いらしい。

生まれつきの血液の病気で、10歳まで生きられないと言われ、病院を探しまくって今のいい先生に出会えて、寿命といわれる年齢を超えることができた幸せなゴン太と私。

新しい家族が増えるたび、必ず添い寝で寝て、ちょっとくらい掴まれても怒らない穏やかな子。

最近は、耳が遠くなったようで、ご飯だよーと呼んでも走ってこなくなったけれど、子供達の面倒を見てくれた分、今度は子供達が「ゴンちゃんごはんだよー」と、ゴン太の目の前にご飯を持っていってくれる。

しかし、長男がパンを食べていると、椅子の下に移動してパンを落とすのを狙っている・・・

落とした隙にくわえて逃げる速さは、80近いおじいちゃんとは思えない・・・

好きなことは、散歩中に雪を食べること。

外にでると、玄関先で雪を食べ続けて全然進まない。

そして、顔が平らなので顔中に雪がついて、かわいい037.gif

穏やかでフワフワで、癒しな存在。
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-24 00:05

hirotoのこと


あと数日で、9ヶ月になる末っ子長男。


d0037077_23454446.jpg


誰に話しかけられても、今のところニコニコなので、いろんな人に面倒見てもらえて楽。

じーちゃんが男の子欲しかったけど私は姉妹だったから、長男を産んだことが今までで一番の親孝行。(多分)

じーちゃんの好きな野球をしてくれるかは、わからないけどね001.gif

現在、ずりばいでどこでもいって、とりあえずなんでも口に入れて、上の娘達がしなかったようなことばかり。

得意技は、プレステ3の電源を入れ、入っているDVDを出してなめること。

主人が慌てるのが珍しいので、私はちょっと面白いものを見せてもらってるかんじ。

長女が大好きなみたいで、幼稚園から帰ってきた娘に「ただいま!」といわれるとギャハハハ笑う。

これから、穏やかなおままごとに付き合わされて育っていくと、どんな男になるのか少し心配。
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-23 23:44 | hiroto

hanonのこと


もうすぐ3歳になる、次女。


d0037077_23303392.jpg



お調子者で要領がいい、次女っぽい次女。

長女が私にしかられると、「ママー  ニィィィ003.gif(わらって)」っと、空気を読んで私の機嫌を調べる。

そのおかげで、私の怒りは持続しないので、長女も助けられているはず。

トコトコ歩き始めたのは、1歳4ヶ月と遅いのに、しゃべるのは早かった。

身長は伸びなくて、後に生まれた子のおさがりをもらったりしているのに、口答えするのは早かった。

トモダチコレクションを「トモコレやりた~い」とか一丁前に略しているが、オムツはとれていない。

好きなものは、ピンク色と古いギャグと、カルピスとカルパス(まぎらわしい)。

近所でも、次女のカルピス好きは有名で、お呼ばれすると必ずカルピスを出していただける。

今も普通に、「ルネッサーンス」とか「グーググーググー」とか言って、周りの人に「古いね」と言われる2歳児。

わかりやすい赤ちゃん返りもして、分かりやすい魔の2歳児。

それでも、やっと少し落ち着いて、弟を可愛がったり、お料理のお手伝いをするように。

将来の夢はうさぎ。
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-23 23:30 | hanon

mashiroのこと


来週、6歳の誕生日を迎える、長女っぽい長女006.gif

d0037077_2318395.jpg


妹と弟のために、いろんなことを我慢しているであろう、そんな長女。

褒められると、人一倍嬉しそうにして、今まで以上に頑張る子。

将来の夢は看護士。堅実。

慎重で、できないことは隠れてこっそり練習したいタイプ。

友達がうちにくると、驚くほど調子にのる長女。

外ではどんな調子なのか、ちょっと心配。

この子が長女だったから、3人目が欲しいと思ったといっても過言ではないでしょう。
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-23 23:13 | mashiro

子供達のこと


3人目がもうすぐ9ヶ月になるので、落ち着いてきたところです016.gif

なので、ちょっとばかり子供達の毎日を記録に残しておこうと、久しぶりのブログ053.gif

一番上の子がもうすぐ小学生になると思うと、感慨深いような、歳を感じるような(*>ω<*)
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-23 22:58