mashiro・hanon・hirotoの育児日記やらなにやら


by mashimashi33

gontaのこと


主人よりも付き合いの長い、シーズー犬のゴン太。

d0037077_23554069.jpg


もう人間でいうと80近いらしい。

生まれつきの血液の病気で、10歳まで生きられないと言われ、病院を探しまくって今のいい先生に出会えて、寿命といわれる年齢を超えることができた幸せなゴン太と私。

新しい家族が増えるたび、必ず添い寝で寝て、ちょっとくらい掴まれても怒らない穏やかな子。

最近は、耳が遠くなったようで、ご飯だよーと呼んでも走ってこなくなったけれど、子供達の面倒を見てくれた分、今度は子供達が「ゴンちゃんごはんだよー」と、ゴン太の目の前にご飯を持っていってくれる。

しかし、長男がパンを食べていると、椅子の下に移動してパンを落とすのを狙っている・・・

落とした隙にくわえて逃げる速さは、80近いおじいちゃんとは思えない・・・

好きなことは、散歩中に雪を食べること。

外にでると、玄関先で雪を食べ続けて全然進まない。

そして、顔が平らなので顔中に雪がついて、かわいい037.gif

穏やかでフワフワで、癒しな存在。
[PR]
by mashimashi33 | 2010-02-24 00:05